エミ缶
<< October 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
ハーミーン?

なんだか今日学校から明日は悪天候なのでこの区域全体学校休み。との連絡がメールと電話で来ました。明日本当はゆみの幼稚園1日目だったのに、それも急きょ休み。小児科で3歳のチェックアップが入っていたのだけど、小児科も午後から急きょ閉めるというので、昼前に移動(それも大丈夫なのか?)。アパートのとなりの団地のまえに、サンドバッグ受け渡し所こっち➡的な看板が出てて、サンドバッグで洪水のときとかに積み重ねるやつじゃないの?とちょっとドキドキしてきました。日本では台風がきてけっこうなダメージだと聞いていますが。岩手の方やまた原発の方?とりあえず今日買い出しに行こうかと思っています。

| - | 06:09 | comments(0) | - |
ブログっていいね。

Facebookに乗っ取られて、ブログを書かなくなっていたけど、あの事件はいつ起きたっけな、とか、そのときの気持ち、などが全部書かれてあって、このブログ書いていてよかった、と今日思わされました。

 

だからもしかしたらまた書き始めるかもしれない。

 

今日はとりあえず最近の近況。

 

2週間前にけんじがキンダーガーテンに入学。アメリカはキンダーから高3までがセットだから、なんか大人の階段を日本人よりも一年はやくのぼってしまったような気持ち。

この行ってしまう背中をみて、なんか超さみしくなった。大きくなったなー。ホロリ。

 

そうです、ミニです。デイブがミニです。何気にスペースあるらしい。

 

そしてゆみも実は学校入ります。週2で、来週から。

5年半ぶりの一人の時間が私にやってきます。どうしよう。なにしよう。

| - | 12:56 | comments(0) | - |
時は経ち…。
ベストフレンドです。
賢侍4歳と3ヶ月
優美1歳と10ヶ月
| - | 02:04 | comments(0) | - |
About Daddy by Kenji
http://share.onedayapp.com/video/3DC58217-53E4-43A3-9736-3EAD6C1B5669/

けんじの言う面白いこと。@3歳10ヶ月。
ボンファイヤー(焚き火)のことをファンファイヤーという。Funだからだそうだ。
Thanks Yumi, but i'll pass. この年で?
Do you like it?に対して No, I don't like it, I LOVE IT!!


| - | 23:19 | comments(0) | - |
今年の抱負で変なのみつけた。
 
read more...
| - | 01:01 | comments(0) | - |